blog

カテゴリー:

ブログ

子犬

3週間ほど前に、突然、子犬を飼いました^^

『ミニチュアピンシャー』という種類で、ドーベルマンをキューっと小さくした感じのワンちゃんです。

現在、生後3ヶ月半。

今まで猫を何度も飼ったことがあり、犬も同じだろう~と思っていたら・・・まったくの甘い考えでした(泣)

トイレを中々覚えてくれず、そこらじゅうに撒き散らし、毎日床の掃除ばかり。。しかも子犬はトイレ

の回数が極端に多いため、家にいると1時間に1回は掃除をしている感じで、ノイローゼになりそうでした。

さらに朝4時頃からピーピー鳴いたり、柵をガタガタしたりと、最初の2週間はまったく手に負えず

寝不足が続き、何度も返品しよう・・・もう無理だ・・・と思いました。

このふかふかベッドも、毛を嚙みちぎり半日しかもたずに処分・・・ベッドは何個買い替えたことか・・・

ただ、最近になって急にトイレやお座りを覚え、投げたボールを取りに行くなど急成長。

まだまだいたずら盛りのワンパク小僧ですが、チョコンとお座りしてこんなにもウルウルと

した目で見上げられたら、もう胸キュンでなんでも許してしまいます(笑)

親バカブログでした~(汗)

さて話は変わり、昨日『苦楽園の家』の写真撮影を行いましたので、近々UPいたします~

お楽しみに~~