blog

カテゴリー:

ブログ

不思議な植物

先日、お施主さまと打合せの際、観葉植物の話で大盛り上がりし、一緒に植物を見に行こうと

堺筋本町にある大阪総合園芸さんに行ってきました。

ビル4階+屋上まで切り花や観葉植物がビッシリ。卸売価格で買えるためとにかく安い。

鉢ものはついているお値段の半額で購入できます(切り花はそのままの値段)

お花だけでたぶん200種類ぐらいはありスゴイ!の一言です。

今回は大好きなダリアを購入することに♪ダリアって普通のお花屋さんではあまり見かけないのと

あっても1本600~800円する高価なお花。それがなんと5本で1500円。

しかも、こんなにもたくさんの色があったとは・・・ビックリしました。

迷いに迷って、やはり王道の「黒蝶ダリア」名前もかっこよくて好きなんですよね~

見ているだけでうっとりするような気品溢れるお花です。

そしてこんな珍しいダリアも^^紅白でなんだかおめでたい感じ。

面白いのでついつい買ってしまいました(笑)

そして観葉植物も面白い個性派シリーズを揃えました

水玉模様の葉っぱ『ベゴニア・マクラータ』

水玉模様のサボテン『エキノプシス  サブデヌダータ』

ゼブラ柄のトゲトゲ『十二の巻』

土がいらないため直置きしているエアープランツ

どれも超個性的で、見ているだけで楽しい気分♪

この水玉模様の葉っぱだけ『SOW  the Farm UNIVERSAL』というお店で購入しました。

こちら、かなりお勧めの観葉植物専門店。品揃えがとにかく豊富で見ているだけでワクワクします。

鉢も個性的なものがたくさん置いてあり、久々のヒット店!

昔から花というより緑の植物が大好きで、霧吹きで水をやったり、光を調整するため移動させたりと

日々の成長を見ながらお世話をするのがとにかく大好きで、植え替えもしょっちゅうしてました。

やはり新芽が出てくると、テンションMAX。生命の神秘をヒシヒシと感じます。

水玉模様のマクラータ。実際見ても誰かが白いペンで模様を描いたようにしか見えないのですが、

ちゃんと新芽のときから模様がついています。本当に本当に不思議な植物。

可愛いすぎです~~