blog

カテゴリー:

ブログ

秋真っ盛り

先日、柿渋染めの和紙を買いに京都-木曽アルテックさんへ。

たまたま作家さんの個展をしており、木で作ったオブジェに一目惚れ♪このウェーブ感がなんともオシャレ。

購入しようかと思ったのですがお値段30万円と聞き、写真だけ撮って断念しましたT_T

その代わりに、カッコイイ一輪挿しを購入♪

ゴツゴツとした焼き物で、今では珍しく薪窯で作られたものです。

焼く際の火の当たり具合で色が大きく変化し、とても面白い景色の器です。

今後は電気窯に移行するそうで、これが最後になるかもしれないと言われ、思わず購入してしまいました。

そのあと、紅葉を見に永観堂へ。

 

人がいないところを狙って撮影しましたが、すごい人!人!人!で大行列。

流れ作業的にしか見学できず、ちょっと残念な気分になりましたが、抹茶ソフトを食べたりと、とりあえず秋を満喫してきました^^

フカフカ絨毯苔の上に落ちた紅葉もまた良し。紅葉って本当に美しいですよね~とっても大好きな樹のひとつです。