blog

カテゴリー:

ブログ

スパイスラベル

緊急事態宣言が延長され、どこにも行けず。。休みの日は、家にこもりっぱなしです。

自宅で何か楽しみを見つけようと、まずはキッチン廻りの整理を始めました。

結婚してから料理にドはまりし、スパイスや塩などの調味料をたくさん集めるのが趣味に。

塩だけでも10種類ぐらいあり、岩塩、ハーブ塩、トリュフ塩、紅塩、黒塩、オリーブ塩・・・等々。

その他、スパイスも盛りだくさん。

よくスーパーで目にするものを、手当たり次第購入していたのですが、このカラフルなラベリングが、

イマイチ好きになれないなぁ~と、ずっと思っていました。パッと見て、わかりやすいんですけどね~

これをどうにかしようと、まずは、お揃いのガラス瓶を20本購入。

そして、自分好みのラベルを作っちゃいました♪

ジャーン☆レストランっぽい仕上りに☆☆

瓶を入れ替えただけなのですが、これだけで、料理の腕が上がった気分になります(笑)

じつはこのラベル、わりと簡単に作れちゃいます。

「ラベル屋さん」という無料ソフトを使い、シール台紙にデザイン画を印刷し、枠に沿って切り取るだけ。

毎日、引き出しを開けるたびにワクワク♪楽しみながら料理を作れそうです♪