blog

カテゴリー:

ブログ

上棟しました

昨日、8月27日大安の日。
京の2世帯住宅、無事に上棟しました。祝 本当におめでとうございます。

夕方から現場に行っていたのですが、気温なんと38℃!
何もせず、日影で立っているだけでも、汗がとまりませんでした。
大工さんは本当に大変だったと思います。

京都といえば、敷地の間口が狭く、一般的に『鰻の寝床』といわれるような
奥に細長~い敷地が多いのですが、ここの敷地はとてつもなく広い。
横長の広さを最大限に活用し、建てているため、見た目の迫力もスゴイことになっていました。
かなりの迫力に、私自身こんなにもすごい家を設計していたんだと、改めて嬉しくなるほど^^

規模が大きいながらも、道路面からかなり下がって建てているのと、平屋部分も多いため
圧迫感はまったくなく、そのあたりのボリューム感は、間違ってなかったなぁ~と
とりあえず一安心しました。

今からワクワクがとまりません。完成は来年の春を予定しています。