blog

カテゴリー:

ブログ

顔やせに向けて・・・

ついに、こんなものを購入しちゃいました・・・(苦笑)

知っている方もいるかと思いますが、
これを口にくわえ、棒をユラユラとさせることで、口まわりの筋肉を鍛え、
『小顔効果』を期待するという道具なのです。

こんな感じで使います。

と、なぜ突然、このようものを購入したかと言いますと
じつは、先日の地鎮祭での出来事がきっかけだったのです。。

地鎮祭には、大工さんを始め、設備屋さん、建材屋さん、と何人かの職人さんが
参加しており、その中に、基礎屋さんもいました。

基礎屋のおっちゃんと会うのは、じつに4年ぶりぐらいで、
わぁ~お久しぶりです~から始まり、
工事についての段取りや日程調整等を話していました。

するとその時、
『そういえば先生、えらい太ったね!』と・・・>_<

えっっ。。あっっ。。タジタジ・・・
確かに、4年前から比べると、3~4キロは太ったかも。。
やっぱりわかりますか??と言うと、

『それ全部、顔に肉ついたんちゃうの!?』と・・・>_<

笑ってごまかしたものの、どえらいショックを受けてしまいました。。

要するに、以前よりも顔がでかくなったということで、
女性に対してそんなこと言わないでよーーと思いながらも、
あっ!そもそも私は女性として見られていないか(笑)
と再認識させられたり。。で、
なんとも踏んだり蹴ったりな複雑な気分でした。

元々、少しでも太ると、顔がパンパンになってしまうので、
言われても仕方ない、といえばそうなのですが・・・

さぁ~気を取り直して
今日から、顔やせ運動がんばるゾ~~