blog

カテゴリー:

ブログ

龍王ヶ淵

2週間ほど前に、以前からずっと欲しかったNIkonの一眼レフカメラを購入♪
早速、キレイな景色を撮りたい衝動に駆られ、奈良県宇陀市にある
『龍王ヶ淵』へと行ってきました。

ここは、風のない時は、水面に景色が映りこみ、水鏡となることから
写真スポットとして人気のある場所です。(自画自賛ですがキレイに撮れました♪)

たまたま見ていた雑誌でこの場所を見つけ、そのとき載っていた写真に一目惚れ。
その写真を見た途端、私の大好きな日本画家、東山魁夷さんの『緑響く』を思い出しました。

この絵、とっても好きなんですよね~
実際行くと、イメージとは少し違っていましたが、水面に景色が映るさまは、とても美しかったです。
水辺の風景が、なんとも癒されます。

今回、初めて一眼レフを手にしながら、歩き回ったのですが、
通常のデジカメで撮るのとはまったく違い、とにかく面白い!!
どんなアングルがキレイに撮れるかなぁ~と、もう夢中で写真を撮りまくりました。
ただ、まだまだ初心者なので、思うような写真が撮れず、今回お見せできるのは
2枚程度しかありませんでした・・・(苦笑)

そして、この後、滝を撮りに行こうと、さらに山奥へ進んでいく道中、
まさかの!車故障!!ヒャーっっ。。
突然、警告音が車内に響き渡り、ラジエーターの温度がMAXに。
慌てて車を停め、ボンネットを開けてみると、なんと煙が噴き出していました>_<

もうどうすることもできず、レッカー車出動。さようなら~車ちゃん。。

レッカー車が来るまでの間、ラッキーなことに、近くに手打ち蕎麦のお店があり
そこでのんびりお昼ご飯を食べて過ごしました。

これまたとっても美味しいこだわりのお店♪不幸中の幸いですね。

次回はリベンジで、また滝を撮りに行こうと思っています。

奈良県は、全国でもトップクラスの秘境の滝が数多くあり、
滝好きの私としては、全部制覇したいなぁ~と思っています。

それにしても、早く車直って欲しい。。