blog

カテゴリー:

ブログ

秘境の滝

今まで存在すら知らなったのですが、三重県名張市に滝がたくさん見れる
場所があるという。。
こう見えてわたくし、大の滝好きなのです(笑)

全長4kmのコースに23もの滝が点在します。
スタートするなり、この景色!テンションがかなり上がります~

少し歩いただけで、どんどんと景色が変わっていきます。
しかも、間近まで降りることができ、迫力満点。

水の流れる音が聞こえてきそうですね~

ここまで歩いてたったの5分!
こんな短時間でこの景色は、そうそうお目にかかれないです。。本当にスゴイ。

高さ15mの『不動滝』不動明王にちなんで、名付けられたそうです

『布曳滝』30mの高さから一条の布をかけたように落ちる滝

と、ここまでが『ゆったり散策コース』片道30分程度。道も緩やかで気軽に楽しめるコースです。
見所がたくさんあって、とても満喫できたのですが、じつは全長の1/3しか進めていないという
衝撃の事実!

ここから先は『渓谷ハイキングコース(体力に自信のある方にオススメのコース)』となり
突然、すさまじく急な階段があらわれます。しかも次の滝まで1.7kmという長距離・・・

ん・・・残念ながら、今回はここで引き返しました。

天狗岩という、巨大な石の塊。これまたすごい迫力です。

最後に、この見どころたっぷりの渓谷『赤目四十八滝』
体力のある方は、是非最後まで楽しんできてくださいね~