blog

カテゴリー:

ブログ

マンションリフォーム

神戸市で工事をしていた、マンションリフォームが完成いたしました~

今回は、かなりのローコスト仕様。

マンションですが、床は、『クリの無垢板フローリング張り』を実現しています。

(もちろん遮音はきちんとしています)

一番多くの時間を過ごすLDKは、やはり気持ちのよい素材がいいですよね~

無垢のフローリングは、裸足で歩くと、本当に気持ちがいいものです◎

元々はこんな昔ながらの造りでした。

キッチンも昔ながらの壁付けで、冷蔵庫や食器棚が部屋を埋め尽くしていました。

リフォーム後は、キッチンを90度回転させ、後ろに大容量の造り付け収納を作りました。

扉を閉めると、何も見えなくなるため、お客さんがきたときでもゴチャゴチャ感が気になりません。

物の居場所をきちんと作ってあげることで、スッキリリとした空間となります。

また、部屋の端から端まで間接照明を入れることで、部屋全体が優しい温かな雰囲気に包まれます。

お施主さまからは、早く家に帰りたくなる、友達をたくさん呼びたくなる、など嬉しいお言葉をいただき、

最後には、『夢のもてる家にしていただき、本当に感謝しています』とまで言っていただき、とっても

とっても喜んでいただきました。

お施主さまに喜んでいただけることが、本当に何よりも嬉しいです。

これからの励みにしたいと思います。