blog

カテゴリー:

ブログ

自宅プチ改造終了

久しぶりの更新です。

現在実施設計に追われており(詳しくは後日)、なかなかHPの更新ができませんでした。

1ヶ月ほど前に自宅のプチ改造をし、ようやく完成しました~。

下の写真が、リフォーム前のトイレです。床は一般的なクッションフロアー貼りで

壁は…。クロスだったのですが、10年ほど前に、あまりにクロスの模様が気に入らず

ベリベリベリーっとすべてはがし、以来ずっとそのままでした(笑)

(母親は私の行動を見て、頭がおかしくなったのかと思ったそうです・・)

リフォーム後↓

トイレのど真ん中についていた照明を、奥の壁面に寄せたのですが、たったこれだけで

空間に陰影がつき、グッとよくなりました◎

(ちょっとしたことですが、部屋の印象はガラリと変わります!照明って大切ですね~)

床は、フロアータイル、壁・天井は和紙クロス。

床、壁ともに、あえて色ムラのある素材を使ったのですが、それがたまらなくキレイです(感激)

あとこだわりポイントは、タオル掛けとベーパーホルダー♪

マットな黒(ありそうで意外とない色です)で重量感もあり、渋い!!超お気に入りです(KAWAJUN製品)♪

あと洗面所廻りは床の色をダークにし、奥まで張り伸ばしました↓

もちろん無垢材(レッドオーク)。

工事途中、水道屋さんが間違って配管を切ってしまい、下の階の天井裏が水浸しになって

大騒ぎになりました(汗)が、なんとか無事終了しました。