blog

カテゴリー:

ブログ

あ゛ーーっっ

なんということでしょう~(ビフォアーアフター風^^)

今日、『西宮の家』に行ってきたのですが、玄関前に植えたトクサちゃんが

見事に枯れていました…(泣)(泣)

連日の猛暑に、耐え切れなかったのでしょう。ご臨終でした。。

さて、気を取り直し、早速植え替えをしてきました~♪

今回は、トクサ+リュウノヒゲに加えて、タマシダも追加し、華やぎをUPしました。

土も保水性のある『けと土』を混ぜて改良し、表面には山野草用の小石をまいて乾燥防止に。

水をかけると、しっとりとした雰囲気になり(京都の料亭のような感じ)すごくキレイでした。

毎日夕方に打ち水をすると、料亭気分が味わえる。そしてそこに、ご主人さんが仕事から帰ってくる。

うんうん。おもてなしの心。いい情景ですね~。

タマシダは特に水がよく似合いました。葉っぱについた水滴がきれい見えます。

緑は、見ているだけで本当に癒されるので、とってもとっても大好きです。