blog

カテゴリー:

ブログ

買っちゃいました

近々、我が家のプチリフォームをするため、昨日ショールーム巡りに行ってきました。

その帰り、フラフラと阪神百貨店のお酒売り場へ~。

すごい!安い!!思わず飛びついて買っちゃいました^^

ボルドーワインというと、重厚な飲み口、力強いタンニン、フルボディで値段も高い

というイメージがありますが、最近では、果実味豊かでタンニンが柔らかく、さほど

熟成を必要としない『モダンボルドー』が人気になってきているそうです。

初心者にも飲みやすいカジュアルさがありながらも、ボルドーならではの複雑味や

奥行き、長い余韻も楽しめるそうです♪

私は、ワイン初心者ではないので、本当は重厚なフルボディの方が好みなのですが

『限定』『金賞受賞』という言葉にメロメロになってしまいました。(単純^^)

ミディアム8本、フルボディ1本、白のスパークリング1本のセットです。

気取らず普段飲みできそうで、また夜の楽しみが増えました~。

阪神オンラインショッピングから購入できますので、気になった方はお早めに。