blog

カテゴリー:

建築中

苦楽園の家ー鉄骨工事

今まで使ったことのない、大型クレーンの登場!タイヤが、私の身長と同じぐらいありビックリポン。

一部、鉄骨の梁を追加する箇所があり、敷地も道路から4m近くあがっているということもあって

こんなにも大きなクレーンを使いました。

設置作業中~

そして何もなかったところに、大きな大きな屋根が出来上がりました。

木造とは違い、鉄骨は小さな部材で屋根を張り出せるため、嬉しくなって軒の出を大きく出し、その長さなんと2m♪

軒のある家って、いつ見ても本当にキレイだなぁとシミジミ思います。

今回、お庭にもかなり力を入れており、どこにいても緑が見えるような設計としています。

まだ建物の全貌が見えずスッカラカンの状態ですが、この段階からすでに、お庭の設計も同時進行で進めています!

お庭の話はまた後日。。