blog

カテゴリー:

ブログ

地震・・・

今朝の地震!結構揺れましたね!!
関西地区の皆さま、大丈夫だったでしょうか。
阪神淡路大震災を思い出し、あのときの恐怖が蘇ってきましたが
食器がいくつか割れたり、ガラスケースが落ちて破損したりした程度で、
大した被害はありませんでした。

外では、庭の燈篭が落ちて・・・割れてました>_<

重たいので、片付けが大変&処分に困ります。。トホホ

今回の揺れは、東西方向のみに揺れたみたいで
東側にあった飾り棚は、中身が飛び出し、バッサリ割れてしまいましたが、
南側にある高さ2m越えの大きな本棚は、2~3冊本が落ちた程度でした。

この本棚が全部倒れてきたら・・・と、想像するだけで怖かったですが
今回はなんともなく、本当によかったです。

やはり、置き家具よりも、
造り付け家具の方が、こういうとき安心できるなぁ~と
身に染みて感じました。

まだまだ交通機関に影響が出ている状況ですが、皆さまもくれぐれも
お気を付けくださいね。