blog

カテゴリー:

ブログ

床塗装

毎回、恒例行事となりつつあるのですが・・・
『光善寺の家』のフローリング塗装をみんなで一緒に行いました~。

ご夫婦+子供さん2人、私との総勢5人で張り切ってスタート。
午前中は、慣れるまで少し時間がかかったのですが、午後からはどんどんスピードも
あがり、15時前には、無事終了♪
途中、工務店の営業さんもお手伝いに来ていただき、とっても助かりました。
ありがとうございました~。

いつも、床の塗装は刷毛を使って塗っていたのですが、今回、初めてこの「コテバケ」
というものを使ってみました。

柄のついた、小さなモップのようなもので、広い面積を一気に塗ることができ、
とっても優れもの♪かなり時間短縮できました。
道具って、大切ですね。これからの必須アイテムとなりそうです。
部屋の隅っこや細かい部分は、いつも通り刷毛を使って、と場所場所に応じて
使い分けていきます。

すでに、筋肉痛&腰痛が出始めています>_<
再来週、外部の板塀塗装も頑張ります!