blog

カテゴリー:

ブログ

謹賀新年

皆様、新年あけましておめでとうございます。

今年は、兵庫・大阪以外へと足をのばし、少し遠方でのお仕事が多くなりそうな1年です。

さて、年末、大晦日は、バレエ界の至宝、100年に1人の天才!と言われた

『シルヴィ・ギエム』さんのバレエ生中継を観ながら、カウントダウンをしました。

彼女の代表作品である 『ボレロ』 を踊り(ホントにカッコイイです)、この舞台をもって、バレエ人生に幕を閉じ引退。。

こんなにも素晴らしい人が引退かぁ・・・と、とても寂しく思いましたが

その最後の公演に『日本』を選んでくれたことに、日本人として大変誇りに思いました。

また、『始まりがあれば、必ず終わりもある』と彼女自身も言うように

人生、何かに区切りをつけないといけない時期もあるのだなぁと、シミジミ考えさせられましたが、

とにもかくにも、最後まで本当にかっこいいステージで、ウルウルと感動の年明けでした。

美しいものに触れている時間は、本当に幸せですね。

それでは皆様、本年も何卒よろしくお願い申し上げます。