blog

カテゴリー:

ブログ

またもや・・・

この豪華な軒裏を作ってしまいました^^(笑)

1戸建て全面リフォームのお家、玄関庇です~。

手間ヒマかかっているのですが、出来上がりがとても美しいので、最近、はまっています。

大工さんも、だいぶ慣れてきたようで、手際よく作っていただきました◎

小さい窓には、杉板張りの小庇をつけ、雨除けに。

ちょこっとこの庇がついているだけで、雨除け効果は抜群!これは欠かせませんね~。

そして、『和』の建物にアルミサッシは、やはり似つかわしくないということで

道路側から見える窓には、これから木製の格子を取り付けていきます。

既製品ではなく、1からすべて手作業で作っていきますので、

少々時間はかかりますが、出来上がったときの感動には、変え難いものがあります。

家造りは、焦らず、丁寧に、着実に進めていきたいものです。

来年の1月末、完成予定です~。