blog

カテゴリー:

ブログ

軒裏2

現在工事中の、海苔屋さん。屋根と庇が完成しました~。

メインの入口部分は屋根を深く張り出し、軒裏を印象的に見せるようデザインしています。

垂木は、京都まで買いに行った『サビ丸太』

光が柔らかに軒裏面に反射し、ほの暗い空間に、『静かな明るさ』を生み出しています。

下の写真は、勝手口の庇。

勝手口にしたら豪華な造りですが・・・(笑) カワイイ庇ができました♪

そして今日は、外壁の色決め。

現場の壁に直接並べ、お施主さんと一緒に、あーでもないこーでもないと検討し、最終決定しました。

色の決定は一番難しい選択なので、設計者1人の独断では決めず、いつもみんなで意見を出し合い

決めるようにしています。今回は『ワラ入り仕上げ』 タノシミタノシミ^^