blog

カテゴリー:

ブログ

基礎工事始まりました

現在、松原市で海苔屋さんのお店を新築しています。純和風の建物です。

先日、基礎の配筋検査が、無事終了~。敷地形状に合わせ、台形型の平面となっています。

その後、店舗内に置くショーケースのデザインイメージを膨らませるため、近くの和食料理屋さんへ♪

これ↓がメインの目的ですが、ちゃっかり美味しいランチも頂いてきました^^

入口に、玄関マットが敷いてある・・・??

と思ってよく見てみたら、縁取りして色を変えたモルタルが床に埋め込まれていました。

庭には、瓦が敷き詰めてあったり、格子戸やトイレの扉もカワイかったので、思わず写真を。。

(いつもトイレにまで、デジカメを持っていっています^^)

上棟はもう少し先になりそうですが、土台工事は、着々と進んでいっています。

小さい規模の建物ですが、中身は相当濃いものとなる予定です。お楽しみに~