blog

カテゴリー:

ブログ

別荘-外壁張り

現在、工事中の別荘新築工事。昨日から、外壁を張り始めています~。

1日半で、たったこれだけしか張り進めることが出来ず、全部張り終えるのに2週間以上かかりそうです。

材質は、真っ黒クロスケの、焼杉板。名前の通り、杉板を焼いたものなので、触ると手が黒くなります(笑)

今回、真鍮(しんちゅう)の釘を使って留めつけているのですが、全部で釘の本数3万本!

金額にして、20万円なり~。釘だけでこの値段!!

ちょっとビックリしましたが、真鍮は時間の経過とともに、いい色合いへと変化していきますので、

とっても好きな材料です。

建物の全景写真は、外壁がすべて張り終えたころに、またUPします。

それにしても、この杉板、カッコよすぎです♪今日は気分がルンルンの1日でした。