blog

カテゴリー:

ブログ

1年点検

昨日、『西宮の家』の1年点検に行ってきました。

家中を見て廻りましたが、とくに大きな問題もなく、とてもキレイに住まわれていました◎

設計者としては、うれしい限りです。

とくに驚いたのが、クロスの美しさ。木造の場合、クロスはほぼ100%の確率でひび割れ

が生じるのですが、今回それを防ごうと、ボードを張る前に特殊な金物を入れておきました。

初めて使う金物なので、効果があるのかないのか・・・少し不安でしたが、1年たった現在

クロスのひび割れはほとんどありませんでした~(祝)今後は、この金物が標準仕様になりそうです。

点検後は食事会♪男性陣がキッチンで腕をふるってくれました。

工務店社長は、厚さ3センチぐらいあるステーキを♪

ご主人は鶏肉の香草オーブン焼き♪香草は大好きなので、とてもおいしかったです~

料理がおいしいと、お酒がススムススム~。赤ワインを、1人で1本あけてしまいました(笑)