blog

カテゴリー:

ブログ

ヘリンボーン張り

神戸市東灘区で工事中の『美容室SORA』ですが、現在、床フローリングを張っています。

ヘリンボーン張り』という、ちょっと変わった張り方をしており、見た目は床というより、

寄木細工の工芸品。とってもキレイでカワイイです♪♪

でも、大工さんはかなり大変そう(汗)

1枚1枚が小さいので、それを微調整しながら張り進めていくのには、かなりの根気がいります。

しかも相当な面積。手間ひまかかっています。。

↓店内から入口方向を見た写真

ちょっとわかりにくいかもしれませんが、正面ガラスに楕円形の形をしたカッティングシート

を張っています。外部はこの形に沿って、漆喰仕上げ。

雲をイメージした柔らかい曲線が、この美容室の一番の見所です。

少しずつ、イメージが形になってきているので、現場に行くたびワクワクしています。