blog

カテゴリー:

ブログ

ラウンジ進行中

2月の終わり頃から始まった、枚方でのラウンジ改修工事ですが、仕上げがほぼできつつあります。

今回、カウンターには、すべて『タイル』を使用しています♪

店舗ですので、ゴールドやシルバーを要所要所に使い、妖艶なイメージで仕上げを決定していきました。

最近のタイルは、いろいろとオシャレなものがたくさんあって、値段の割にかなり高級感が出てGOOD~。

一般的には、メラミン張りカウンターや、木製カウンターが多い中、ここまでタイルを多用した店舗は、

そうそう無いものと自負しています。うんうん。かなりいいです♪

最初お施主さんは、カウンターの下にタイルを張っても、クロスを張ったようにしか見えないのでは?と心配

されていましたが、物の厚みはどんな人が見ても必ずわかりますと説明し、納得していただきました。

人間の目って本当に不思議ですよね。触らなくても見ただけで、厚みがわかってしまうとは。。

ハリボテやペラペラの材料で仕上げてしまうと、空間全体が本当に安っぽく仕上がります。

何がどうなっているかはわからないけれども、なんか安っぽい空間だな~とか

どっしりとした高級感ある空間だな~とか、みなさん肌で感じた経験があるかと思います。

私はその『何かわからないけれど、どっしりしている空間』という感覚を大切に、日々設計しています。