blog

カテゴリー:

ブログ

お蕎麦

去年の春ぐらいから、おいしいお蕎麦屋さん巡りにはまっています。

もともと、お蕎麦は大好きでよく食べていたのですが

最近は、遠出をしてでも食べてみたいと思い、いろんなところを訪れています。

今回紹介するのは、兵庫県篠山市にある『一眞坊』というお店です。

この『一眞坊』さんのそば切りはちょっと変わっていまして、

そば生地をたたまず、刺身包丁で布を裁断するように切っていくため、「裁ち切りそば」

と言われています。切ったそばの断面が滑らになり、のびにくく、食感がとてもGOOD

なのです。久しぶりに食べて、あまりのおいしさに感動しました。

それと、このお店はそばだけでなく、鴨がめちゃくちゃおいしいのです。

右上の写真は、鴨ロースのたたきで1600円もしますが、肉がとっても柔らかくジューシーで

今までどの店でも味わったことのないぐらい、かなりおいしいです。

一押しです♪