blog

カテゴリー:

ブログ

出石へ

急に蕎麦が食べたくなり、出石へ蕎麦を食べに行ってきました。

その帰り、市内をウロウロしていると、昔使っていたという酒蔵を発見!

土壁の表情がとても優しく、カワイイ建物でした。

雨戸には、つぎはぎした鉄板を使用しており、錆びの茶色と土壁がよく合っていました。

もちろん、ちゃんと開閉ができるよう金具もしっかりとしたものがつき、窓廻りのデザインはスッキリと

簡素に納まっていました。

その後、豊岡にある玄武洞公園を見学。

大小さまざまな洞が5つあり、そのうち2つは天然記念物です。

無数の六角柱が寄り集まってできており、すごい迫力とともにとても神秘的な光景でビックリしました。

ホントに実際見ると、感動感動です。

久しぶりに刺激的な風景に出会い、大満足の旅でした。