blog

カテゴリー:

ブログ

「神戸の家」タイルと板張り

現在工事中の「神戸の家」リフォーム。

今日はキッチン前のタイル張りをしていました~

カフェのイメージに近づけるよう、少し小さめのタイルを張って可愛らしさを演出。

キッチン横のカップボードや吊り収納は、既製品収納を置いてしまうと、どうしてもやぼったくなってしまうため

家全体の統一感をもたせるという意味でも、造り付けで製作しました。

そして、今回初めて採用した板張り天井を張っている様子。

いつもは板と板をくっつけて張っているのですが、今回は1センチほど隙間をあけ、その隙間部分を黒く塗って

影を出し陰影のある天井を作ってみました。

作業的にはかなり手間ヒマがかかって、いつもながら「もう2度としたくない・・・」と大工さんから言われましたが

思いの他いい雰囲気に仕上がり大満足 ♪ いつもとは表情の違う面白い天井ができました。

狭小住宅ではありますが、1つ1つ丁寧に時間をかけて造り上げています。もう少しで完成です~