blog

カテゴリー:

ブログ

スプレー缶カバー

我家のトイレ。

壁に大理石を張ったり、間接照明で照らしたりと、あまり生活感が出ないようなデザインとしているのですが
実際に生活を始めると、カウンターの上にこれ>_<

目立つよなぁ~とずーっと気にはなっていたものの、毎回、収納の中に入れるのはめんどくさいし・・・
というわけで、いつも出しっぱなし状態。とってもとっても気になる。。
皆さんどうしているのだろう?と、ネットで検索してみたらダイソーやセリアなどでカバーが売っているらしい。

こんな感じで、まぁ・・・悪くはないけど・・・あまり好きなデザインではないなぁ。。。
こちらは革製。

おっ!と思ったが、お値段3,000円以上>_<ん~高いなぁ。。。

というわけで、自分で作ってみよう!!
薄手のクリアファイルを缶の大きさに合わせて切り、その中に自分の好きな模様の紙を入れ、くるっと巻いて、両面テープでとめるだけ。10分ぐらいで、できちゃいました♪

美術展に行った際にもらえるパンフレットを巻いてみました。
日本画家の『秋野不矩』
絵と壁の色が同系色なので、なんとなく馴染んでいい感じ♪
嬉しくなってもう1つ。こちらは私の好きな画家『ダリ』のパンフレットを巻いたもの。

お~~♪これもカッコイイ♪
少し大きめにゆるく巻くと、この筒状のままスポっと取れるので、スプレー缶を買い替えても大丈夫◎
これなら、このまま置いておいても気にならないですね~
プチDIYでした。

written by 傳寶慶子建築研究所 http://dmpdmp2007.com/