blog

カテゴリー:

ブログ

記念日~コース料理~

私事ですが・・・昨日、6月9日は結婚式をしてちょうど1年目の記念日でした。
レストランに食べに行って、お祝いしてもよかったのですが、
せっかくなので、仕事を少し早目に切り上げ、お家でコース料理を作りました♪

上から時計回りに
■ウニと豆腐のコンソメジュレ
■サーモン・アボガドのタルタル
■ラタトゥイユ
■前菜盛り合わせ
オムレツ、トマトチーズファルシ、ホタテ貝のポワレ、ニンジンとズッキーニのサラダ、チーズ、生ハム

そしてメイン料理

■トマト・バジル・モッツアレラチーズの冷製パスタ
(ミニトマトはすべて湯剥き。結構めんどくさいのですが、味が極端に美味しくなる!)
■豚ヒレ肉のパイ包み イチジクソース添え

全部作るのに、2時間半ぐらいかかってしまいましたが、我ながら大満足^^v
特にパイ包みは、最高でした。

毎日、ここまで豪華な食事ではありませんが、最近、特に『食』の重要性を考えるようになりました。
年齢のせいでしょうね(笑)きっと・・・
ちょっと前までガッツリ肉食女子で、朝からカツ丼や、肉の炒め物をペロリと食べていたのですが、
今では完全に野菜中心へと変わりました。

建築と料理って、結構似ているところがたくさんあって、今はまってます。

written by 傳寶慶子建築研究所 http://dmpdmp2007.com/