blog

カテゴリー:

ブログ

むら玄へ

芦屋の山の中にある蕎麦屋『むら玄』さんに行ってきました~

下見板張りの外壁が印象的な建物で、建物・雰囲気・味と3拍子揃った、お気に入りのお蕎麦屋さんです♪

この建物、なぜかエントランス部分だけ、ガラス+鉄骨の現代的なデザインとなっており、この通路を車で通って、

駐車場へと入っていきます。ちょっと変な感じはしますが・・・。

中に入ると、み、み、みどりが眩しい~~

古民家のような造りで、とっても落ち着きます。照明も和紙でできており、オシャレ~

シンプルな盛り蕎麦と、辛味大根付きの出し巻きが絶品です。

茶色のは、蕎麦味噌。これは、食べたら止まらなくなります(笑)

ちょっと息抜きのランチでした。