blog

カテゴリー:

ブログ

扇子

まだ6月だというのに、暑い日が続きますね。。

昔から、超汗かきの私は、ちょっと歩いただけで大汗、ご飯を食べると大汗。

体温の上昇が激しく、いつもタオルが手離せません。

以前から扇子が欲しいなぁ~と思っていたのですが、なかなかお気に入りのもが見つからず断念していたのですが

先日、京都に行った際、渋カワイイ扇子に一目惚れし、購入しちゃいました^^ 最近、グレー色が大好きなのです。

そういえば、先日お客さまと一緒に選んだ柿渋和紙も、グレー色でした(笑)

扇子は、もちろんそれほど強い風はふかないのですが、エアコンのような強い冷却でもなく、扇風機のような送風でも

なく、静かにおだやかに心地よく涼をとることができ、さらに、かばんからサッと取り出せるコンパクトさ。

とても日本人らしい、センス(ダジャレ・・・!?)の光るアイテムですね。

今年の夏は、これで快適に過ごせそうです~