blog

カテゴリー:

ブログ

庭工事

去年の春、竣工した『日野の家』の庭工事が始まりました~。

和室に面する庭が、ずっと手付かずのままになっていましたので、いよいよ本腰をあげての

スタートです。東面はすぐ裏が堤防になっており、景色は抜群!

借景としてこの緑を使おうと、塀はあえて低くしました。

塀には、『杉皮』を張っています。やはり杉皮は緑とよく合いますね~。

写真ではちょっとわかりにくいかもしれませんが、玄人好みな雰囲気でかなり渋いです!

樹齢150年の杉皮を使用しているため、厚みもボッテリ。重厚感が違います。

そして反対の西側ですが、隣家がすぐ近くまで迫っており、隣の洗濯物が丸見え・・・。

そこでこちら側は、高さ4m近くある『黒竹の塀』を設けることとなりました。

現在は、竹を留め付けるための支柱が立っているだけですが、明日から本格的に張り始めます。

高さが高いだけに、かなり迫力のある塀となりそうで、楽しみです♪