blog

カテゴリー:

ブログ

門柱&庭完成

『日野の家』の門柱がついに完成しました~♪

土塗り掻き落し仕上げ↓上部には、鉄板を乗せています。

全面から細いワラがピョンピョンでていて、ボソボソした感じがたまらなくカワイイです^^

角はまぁ~るく仕上げ、『地面からニョッキリと生えてきたポスト』というイメージで造りました。

下の写真は、庭完成前と完成後の写真です。

殺風景で何もなかった前庭が、生き生きとした潤い溢れる庭へと大変身しました~♪

2階ベランダ部分には格子戸が入り、ちょっとした料亭のようになりました。

アプローチ石の並べ方から始まり、植栽1つ1つの配置まで細かく指示し、ここまでたどり着くのに

大変な苦労を重ねた庭造りでしたが、細部にまでこだわってよかったと、シミジミ痛感しています。

カワイイ形の植木鉢を持っておられたので、季節の花を植えるスペースを造りました。

先日買いに行った怪しい植物も、元気に育っています。

植物があるだけで、同じ建物が全く違うものに見えるので本当に驚きです。

植物のちょっとした成長がうれしくて、芽が出た、葉っぱが大きくなった、花が咲いたわぁーー♪など、

毎回現場に行くたびに、大盛り上がり。子供を育てているような感覚になり、とても幸せでした。

(植物観察が趣味なので、ちょっとした変化に感動感動)

植物は、本当に人の心を豊かにしてくれるので、とっても大好きです。