blog

カテゴリー:

ブログ

床の間飾り

先日、『日野の家』に行ってみると

床の間にきれいなお花が活けられていました~。オシャレ◎

この床の間ですが、木や畳を使った一般的なものではおもしろくないということで

ちょっと変わった『錆びタイル』を敷き詰めています。

タイルというと、「目地」がつきものですが、その目地が気に入らない!イヤダ!とダダをこね(笑)

目地を入れずに、突き合わせとしました。ちょっとしたことですが、これが現場では大騒動。

目地を入れないということは、職人さんにとっては、とってもイヤ~でやりにく~いことで、

かなり嫌がられ、目地を入れましょうかと何度も言われましたが、何度も断り続けました。

粘ってよかったです。枯れた渋いイメージの床の間完成♪ムフフ◎