blog

カテゴリー:

ブログ

玄関ドア 

昨日からとっても寒く、今日は雪が降っていましたね~。こんな寒い日は事務所にこもって…

と思っていたのですが、今日は『日野の家』の玄関建具搬入の日でした。寒い。。

『栗』の玄関ドア完成~♪原木から建具が完成するまでをずっと見てきましたので、とっても感激♪

丁番とフランス落しはHORI(老舗金物メーカー)。黒色の金物って意外とないんですよね…。

玄関ポーチの天井は、杉板張り。この天井ですが、大工さんと一悶着ありました(怒)

私が現場に行くと天井が半分ぐらいできており、よくよく見てみると、今張っている向きと90度逆向きに

板を張っていたのです!ありえない…。以前から張る向きを指定していたのに。。

瞬間湯沸し沸騰器のようにプチンと切れて大激怒。

もめにもめましたが、最終的には私も仲良く手伝いながら、みんなで一からやり直し~。

天井板の張る方向で、内部からの見え方が全然変わってくるのです。断然今の方がキレイです!

内部も徐々に進んできています。

リビングダイニングの天井が張り終わりました~。ここも杉板張り。

やはり天井に板を張ると、落ち着き感があります。