blog

カテゴリー:

ブログ

いろいろ施工

今日は、『西宮の家』の玄関前に植栽を植えました~。

この植栽スペースは細長く面積も少ないので、それほど時間が

かからないだろうと少々安易に考えていたのですが、穴堀りだ

けで1時間!しかも猛暑。グッタリ…。

この家の雰囲気に合うよう今回は、トクサ+リュウノヒゲを植えました。

そして土壌は、大きめの砂利+砂利と土+土の3層構造にして水はけ

をよくし、おまけにミミズも2匹入れておきました^^

きっといい土になるはずです~。

その後は、大急ぎでウッドデッキの壁張り&塗装のお手伝い。

カナヅチの使い方が上手い!と工務店社長に褒めてもらいました♪♪

毎日バタバタと現場で作業をしているので、通りすがりのおばあちゃんに

女性の大工さんですか?と言われてしまいました^^