blog

カテゴリー:

ブログ

外構&照明

今年の4月から工事を行っていた『西宮の家』が、ひとまず完成を向かえました~。

まだ一部工事が残っているので、もうしばらく現場通いは続きそうですが、

なかなかいい感じの住宅となりました◎

外部の床は、すべて土塗り仕上げ!

奥様はチョコレートケーキみたい~と言っていましたが、階段の角を丸~く塗り回して

なんとも言えずカワイイです。

そしてそして、ついに待ちにまった玄関照明が届きました。

建築家の伊東豊雄氏がデザインした『MAYUHANAⅡ』

本当に繭でできているみたいな優しい雰囲気で、触るとすぐにでも壊れてしまいそうな

はかない感じがうまく照明に表現されており、とても美しいです。

今期は、たったの13個しか製作していないというから驚きっっ。

障子と窓から見える緑との相性もバッチリOK。本当にキレイです。