blog

カテゴリー:

ブログ

工事開始

神戸市長田区でいよいよ工事が始まりました。

増築なのですが、敷地がちょっと特殊で全面道路も狭いこともあり、確認申請をおろすのに

少々手間取りましたが、ようやくスタートです。

↑敷地写真

右側にちらっと写っているのが母屋で、その横の空いたところに2階建てを建てます。

2方向を擁壁で囲まれ、擁壁の上が道路になっており、道路との高低差は3.5mほどあります。

↑建物の建つ位置を決めるために、墨出しをしています。

↑道路から見た写真

基礎の鉄筋を組んでいるところ。上から眺めると、格子状に並んだ鉄筋が結構キレイ♪

また工事の様子をちょくちょく載せていきますので、楽しみにしておいてください。