blog

カテゴリー:

建築中

篠山-古民家カフェ

篠山市で工事をしている、築150年の古民家をリフォームしたカフェ。
完成間近で、後はプロカメラマンによる写真撮影のみとなりました~

大きな囲炉裏付きのテーブルは、このカフェのイメージに合わせて製作。
蔵にあった木の板を再利用し、炉は特注で製作しました。なかなかの出来映えです♪

カフェ全景。

天井裏に隠れていた丸太梁をカッコよく見せるよう、要所要所に間接照明を仕込んでおり、なかなかいい雰囲気に仕上がっています。
薪ストーブ奥の壁には、古い建物で使われていたレンガを張っているのですが
その1枚をよ~く見てみると、ハート♡形の模様が♪♪

ご来店の際は、どこにあるか探してみてくださいね~
こちらは珈琲焙煎機。カッコイイ~~

また、要所要所に奥さまと娘さまが作られたドライフラワー、アクセサリー等飾られており、とっても可愛いです♪

10月にオープン予定!
『珈琲屋 無為』
兵庫県丹波篠山市西浜谷154

written by 傳寶慶子建築研究所 http://dmpdmp2007.com/