blog

カテゴリー:

建築中

古民家リフォーム~1日塗装~

先日、古民家カフェの現場に行き、塗装のお手伝いをしてきました~
建具を塗るのが、思いのほか大変・・・(・・;)

既存のガラス戸をそのまま使おうと、塗り始めたのはいいですが、丸1日かかって
1人で1枚半塗るのが精一杯でした。

ただ、強力な助っ人ができたのです^^☆
今まで、1人で細々と仕事をしていましたが、昨年の10月から、事務所にスタッフの子が入ってきました♪
まだ26歳と若いですが、やる気マンマンで、一緒に塗装のお手伝いに励んでくれました。
また、うちの旦那も手伝ってくれました。やはり人数がいると、一気に進みますね~

お施主さん自らも塗装に参戦!今回、かなりの部分を塗ってくれています。

メイン部分、だいぶ形になってきました。
天井板、梁、柱等すべて、お施主さんによる塗装です。

丸太梁がホントにカッコイイ~
縁側もいい感じに仕上がってきました♪

キッチンカウンターに使う予定の古材。

こちらもお施主さん自らが遠方まで出向き、購入されました。
お気に入りのものを自分で見つけてくるって素敵なことですよね♪♪

これをどう上手く組み合わせて納めるか・・・悩みどころですが、カッコよく仕上げるのが私の仕事です~

written by 傳寶慶子建築研究所 http://dmpdmp2007.com/